« 無為に過ごす | トップページ | 椎名 恵 と 長渕 剛 »

2015年4月10日 (金)

困った

happy01 教室 今日(金)と明日(土):AM,PMクローズ

待望の初ガツオを昨日頂きました。Tさん 大漁だったそうです。

 そんなに貴重な物を昨晩食べましたので、たぶん私の寿命が

 びてしまったと思います。

お京へ 埼玉に居た時に良く作ってくれた カツオのタタキ は

 絶品だったな。親戚の叔母さんが感動していたものな。

 生徒さんに話したら、皆 味に自信があるらしく 「何が入って

 いました?」って興味津津だった。

 にんにく、玉ねぎ、大葉、白ネギ、レモン・・・

 でも、白浜に来てカツオが刺身で食べられる事を知って、タタキ

 は全くしなくなったな。

 だけど、俺のテリトリーの刺身で十分 今も満足しているよ。

 Photo

      初ガツオと手製のポテトサラダ

  晩酌は在庫がダブついている梅酒が1/3

       (今晩の分は分けて冷蔵庫に確保済み)

 0409
     
トゲで剪定に苦労するバラも咲いたぞ

« 無為に過ごす | トップページ | 椎名 恵 と 長渕 剛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61414837

この記事へのトラックバック一覧です: 困った:

« 無為に過ごす | トップページ | 椎名 恵 と 長渕 剛 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ