« 嫌いな音 | トップページ | ほろ酔いの二人 »

2015年4月15日 (水)

インスタントコーヒー

happy01 予約状況 明日(木)AM:オープン 金曜日AM:SSM4

・若い頃から朝食は食パンです。今は6枚切りを1枚食べています

 が、以前は妻と半分つづでした。(二人とも太り気味でしたので)

 妻が旅立った時点で時間が止まったままなのに

 朝食用のパンの枚数が一日々々を生きたことを

 インスタントコーヒーが まるで砂時計のように月日の経過を

 教えてくれます。瓶が あと幾つ 空になれば傷が癒えるのか。

お京へ 白浜町美術家協会のAさんが「追悼展示」のために

 作品2点を取りに来たよ。

 一つは初期の作品の「帯」でもう一つは壺型花入れの「花火」

 だ。「帯」お京らしい作品で、ちっちゃくて器用な手を思い出

 すナ。「花火」のイメージは、時には大胆になるお京だな。

  Photo
   美術家協会展 4月17日(金)~19日(日)

 Photo_2
  昨日も雨 玄関先から見たアケビの重そうな棚

・パソコンでの書類作りは峠を超えましたが、肩がゴチゴチです。

« 嫌いな音 | トップページ | ほろ酔いの二人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 
先生のネズミさんをみると、微笑んでしまいます。(*^-^)

先生はconfident、いつもほんとに素敵な微笑でしたよね。

以前、私が作った 帝釈天様が 焼きあがったとき思わず「せんせいにそっくりじゃんshine

と思ったことをおもいだしました。

ご主人さまも、私が言うのもおこがましいのですが、

とても頑張られていて、私も嬉しいですが・・・からだには十分気をつけてくださいませ。

ひつじさん  長居させて頂きshockすみません。

五月の連休に変える予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61440656

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントコーヒー:

« 嫌いな音 | トップページ | ほろ酔いの二人 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ