« 逆戻り | トップページ | 花が次々と »

2015年4月 7日 (火)

50:50

・一昨日から気分が落ち込んだままです。

 感覚が戻りつつあるせいか、楽しみたい・・・しかし楽しめない

 との潜在意識があるのか、いずれにせよ情けない話です。

・以前から時々Tさんが夕食に誘ってくれたりしていますが、

 昨夜も声を掛けて頂き、4人でディナーを楽しみました。

 来月の末から鮎釣りシーズンが始まるので、例年通りの集

 まりです。 乾杯の音頭は一応「鮎釣り 頑張ろう」でしたが、

 その実態は 男やもめの二人を元気付ける会 です。

 Tさんご夫婦は私どもと違って、普段から健康管理に気を使っ

 ておられ、不調の時は直ぐにお医者さんに行かれるタイプです。

 常日頃から「変だったら直ぐに医者に行けよ」と云ってくれてい

 ますが、私も亡き妻と同じに「極力医者に掛からず、自然治癒」

 の方針でこの歳までやってきました。

 妻は病床に就くことなく突然逝きましたので、ある意味本人の

 目論見通りだったと云えます。

 さて、自分の場合は果たしてどうなるのかと考えると、妻と同じ

 ように逝けるかどうか 50:50 です。

・妻も私も 「歯医者には通っていた(いる)」 と云ったらTさんは

 笑っていました。

 0406
 

 040601

 Tさんが釣った魚や近所の頂きもので豪華な料理

  (魚はアマゴ、メジロ、シオ、サバ)

 

 

« 逆戻り | トップページ | 花が次々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61401464

この記事へのトラックバック一覧です: 50:50:

« 逆戻り | トップページ | 花が次々と »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ