« 何が望みなのか | トップページ | クロックパルス »

2015年5月26日 (火)

一方通行

happy01 今週 木曜日 AM:オープン PM:SSM4

  週末に素焼きをやります。6月の1、2週が釉掛けの予定です。

お京 昨日の夕方台所仕事をしている時に、変な感覚に襲われた。

 「お京と一緒に暮らしている」と云う感覚だ。

 ずーっと続いて欲しい感覚だけどそうはゆかないだろうな。

 勿論、俺が作り上げたイメージだろうから、会話は自作自演。

 お京は俺の操り人形だ。 一筋縄では行かない人形だけどな。

・昨日は 孫M の誕生日だった。もう大学生だ。

 プレゼントは高校生までだったと思うから、

 メールだけにしたけどそれで良かったのかな?

 相手を喜ばすのがプレゼントだけど、実際はそれだけではなく

 贈る方も楽しいもんだよな。

 贈る相手のことをあれやこれや考えて、品物を選ぶ。

 その一体感が嬉しい。

 普段付き合って居ないと、どんなものが喜ばれるか分から

 いから、最近は希望の品物を聞いたり、お金で贈ったりしてい

 たな。楽しみが半減だけど仕方ないよな。

 でも、プラスαの品物を一緒にダンボールに詰めて贈ったりして

 それなりに楽しんでいたみたいだな。

お京 晩酌の一杯を飲んでも前みたいに ホンワカ しないよ。

 前は直ぐにイイ気分になって、「しゃべり過ぎ」 って怒られたけど、

 今はビールとお湯割り一杯では足りずに、お代わりを抑えるのに

 苦労している。 

 やっぱりホステスが居ないと酔わないんだな、これが。

 Photo
    可愛い ホタルブクロも もう終わりだよ

 

 

« 何が望みなのか | トップページ | クロックパルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61645227

この記事へのトラックバック一覧です: 一方通行:

« 何が望みなのか | トップページ | クロックパルス »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ