« とにかくアタック | トップページ | 奥様方 ちょっと立ち止まって »

2015年5月 3日 (日)

静かな連休

・昨日は誰も訪れる人が無く、静かな休日でした。

 最近は郵便物もめっきり減り、独居住宅らしくなりました。

 今日、郵便受けに入っていたのは新聞と自動車税の納入通知

 書でした。・・・コンビニに行かねば

・我が家では、5月の連休にストーブと扇風機の入れ替えをする

 のが恒例でした。昨日はパソコンやテレビに触ることなくその作

 業に取り掛かりました。

 石油ストーブ4台、電気ストーブ2台があり、屋外の物置に仕舞

 いますので、しっかり梱包しないと砂埃や虫達に汚されます。

 結構時間が掛かり大変ですが、強い日差しの中 休み休み何と

 か終わらせました。

・ストーブ3台は教室や店で使うものですから、今までと同じ時期

 に処理しようとこだわりました。

 母屋の居間の電気カーペットや寝床の掛け布団などは、今暫く

 は冬姿のままですが、電気敷き毛布はさすがに2週間位前に

 片付けました。

  Photo
      中庭の台に勢揃いしたストーブ

« とにかくアタック | トップページ | 奥様方 ちょっと立ち止まって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61529294

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな連休:

« とにかくアタック | トップページ | 奥様方 ちょっと立ち止まって »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ