« クロックパルス | トップページ | 土と語る »

2015年5月28日 (木)

隠岐の島

happy01 今日 木曜日 AM:オープン PM:SSM4

  週末に素焼きをやります。6月の1、2週が釉掛けの予定です。

お京 関東に出かけていたり 忙しかったりして、テレビの録画が

 50本近く溜まっていた。先週の「笑ってこらえて」のダーツの旅

 で隠岐の島をやっていたよ。

 島が好きなお京の念願が叶って、隠岐の島に観光旅行をしたの

 が丁度1年前だった。フェリーが面倒だと思ったけど船旅も

 旅気分が盛り上がって悪くなかった。

 結構方々へ行ったけど、隠岐の島の景色は天下一品だったし、

 馬好きのお京を喜ばす放牧中の馬も見れた。

 そうそう、それから辺鄙な所のトイレがどこも綺麗でしきりに感心し

 ていたな。役場の人が道路脇の草刈りやトイレ掃除をしていて、

 やる気が伝わってきて好感が持てたな。

・他の番組でも隠岐の島の海士町(あまちょう)が紹介されてたよ。

 高校生がフェリーで通学していたな。

 岩牡蠣で町興しをしているそうだ。お京は牡蠣が食べられないから、

 旅館の夕食に出た岩牡蠣は俺が平らげたんだっけ?

・台所仕事をしている時などに、目の片隅をお京の影がよぎる事が

 ある。以前は反射的に影を追っていたが、今は視線を動かさずに

 気配を楽しんでいるよ。これって単なる タレ目 のせいかな。

 Photo
  色々なアジサイが咲き始めた。混乱しそう。

« クロックパルス | トップページ | 土と語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61655378

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐の島:

« クロックパルス | トップページ | 土と語る »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ