最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« 兄弟会 その2 | トップページ | 頑張れ 6次産業 »

2015年5月23日 (土)

ご褒美は?

happy01 今日曜日AM:オープン

・生きてゆくと云うことは日々の営みが大変です。

 独り住まいだと本当に煩わしく感じます。

 朝起きて顔を洗ったり、身だしなみを整えたり、風呂に入っ

 たりすることは自分のことですから、特に何も感じません。

 多分これらが面倒くさくなったら「人間をやめる」時だと思います。

・家の掃除、窓の開け閉め、外周りの手入れ、洗濯、料理~食事

 の支度、洗い物などは夫婦が健在ならば自然と分担していると

 思います。

 我が家でもそうでした。

 ある日 突然 その流れが変わり 何もかも一人でやることにな

 りました。当然以前と全く同じにはゆかず、手抜きもあります。

・つくづく感じます。 諸々の家事をやった時のご褒美

 妻の笑顔だったり 妻との団らん だったんだと。

 誰かが、私の目の前にニンジンをぶらさげてくれれば、全力で

 走るんだけど・・・・・・

お京 生徒さんから、またフキを貰ったよ。

 欲張って20本以上貰ったから、煮物と佃煮風の2種類作った。

 今回は十分水に晒したから、出汁の色が黒くならずに旨かったよ。

 「おいしい」って 自画自賛しながら、

 旨そうに食べていた お京の顔が浮かぶ。

 これって 日本人らしい 味だな。

 Photo
 調味料が皆揃っているから 直ぐにできたよ

 

 

« 兄弟会 その2 | トップページ | 頑張れ 6次産業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61630008

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美は?:

« 兄弟会 その2 | トップページ | 頑張れ 6次産業 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ