« 奥様方 ちょっと立ち止まって | トップページ | 皆 忙しい人 »

2015年5月 5日 (火)

あまり変わらない

happy01 木曜日(7日) AM:オープン  PM:SSM4

・今日は妻の4回目の月命日です。

 遺影と話をする毎日ですが、4か月経った今も辛さは同じです。

 そんな自分が情けなくもありますが、敢えて逆らわずに自然体

 の方が良いかも知れません。

 結局は現実をどう受け止めて前へ進むのか、感情と理性のせ

 めぎあいなのですから。

 妻にもっと長生きして貰い、もっと人生を謳歌して貰いたかった。

 妻ともっと長く一緒に 人生を 色々と 楽しみたかった。

 意味が有り はりあい有る日々 会話が一杯ある日々 を

 もっともっと 送りたかった。

 自分だけ生き残った罪悪感 や 諸々の後悔

 などの無念さを自分で一つ一つ整理して 納得したり 場合に

 よては何かに置き換えたり もしなければ と思っています。

お京 生徒の I S さんが昨日来てくれて、話しかけたのが分か

 ったかい。また静岡にとんぼ帰りだそうだ。

 バラを持って来てくれたんだ、一気に華やかになったぞ。

  0505

 

 

« 奥様方 ちょっと立ち止まって | トップページ | 皆 忙しい人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61539820

この記事へのトラックバック一覧です: あまり変わらない:

« 奥様方 ちょっと立ち止まって | トップページ | 皆 忙しい人 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ