« あまり変わらない | トップページ | 触れていないこと »

2015年5月 6日 (水)

皆 忙しい人

happy01 木曜日(7日) AM:オープン  PM:SSM4

陶芸教室に通って来ている生徒さんは、大部分が家庭を支えて

 いる主婦の皆さんです。

 そう云う方々は当然生活能力が高いので、近親者のために出か

 けて家の仕事を請けたりすることが多くなります。

 若い女の生徒さんは、結婚を機会に遠くへ行ったりして教室を辞

 めますが、中堅どこはそのような家庭の事情で辞めたり、長期に

 欠席されます。最近は特に介護関係が多くなりました。

 そんな訳で稽古事や習い事などを、アクシデントなしに予定通り

 に出来ることは、決して当たり前のことなどではなく 恵まれたこと

 なんだと境遇に感謝すべきかもしれません。

 Photo
  雪の下が見かけによらない花を咲かせたよ

 0503
  水をやってないけど 何か可愛らしいのが咲いてた

 

« あまり変わらない | トップページ | 触れていないこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61539547

この記事へのトラックバック一覧です: 皆 忙しい人:

« あまり変わらない | トップページ | 触れていないこと »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ