« アンチエージング | トップページ | 背中を »

2015年6月 5日 (金)

5か月

happy01 今日(金)AM:SSM4  明日(土)AM:オープン

   今週と来週が釉掛けです。

妻が逝って、今日で5か月経ちました。

 私も時間の流れに乗っているようです。

   妻のことを思って左胸が痛くなることが少なくなりました。

    ・・・気を逸らすことが身に着いたのですね。

   妻が可愛そうとはそれほど思わなくなりました。

    ・・・ちょっと早かったですが本人にとって、本望だったので

      はないか と思うようになりました。

    あれも これも 出来なくなったっと悲しむことも少なくなりました。

    ・・・未練を断ち切るには諦めが必要なんですね。

   頭ではなく、心で「一心同体」と思うようになってきました。

    ・・・何もかもが妻に繋がるので、今の家に居ることが辛かった

      のが、極自然に「一緒に住んでる」と思うようになりました。

・自分の気持ちの全てをさらけ出す訳にはゆきませんが、大体は

 そんな状況です。

・昨日 午前の教室が終わって昼食を取り、いつもの昼寝から覚め

 た時間帯に「千の風」を感じました。

 風がカーテンを揺らし、木々を意味有りに鳴らしました。

 たぶんお京でしょう ”そよそよ” ではなく ”ざわざわ”でした。

  Photo
 アジサイ 緑から白 そしてまた緑色になるやつだな。

 供花がアジサイばっかりだけど、色んな種類があるからイイやな。

« アンチエージング | トップページ | 背中を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61695443

この記事へのトラックバック一覧です: 5か月:

« アンチエージング | トップページ | 背中を »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ