« 確率100% | トップページ | 鮎が居ない »

2015年6月27日 (土)

高速道路

・国体開催に向けて急ピッチで工事していた高速道路が完成間近

 です。 7月5日の午前中は 田辺~すさみ の所どころで道路上

 を歩くイベントが、午後は田辺~白浜間のサイクリングがあるそう

 です。 田辺~白浜の本番の開通は12日だそうです。

・こちらに移住した15年前から高速道路は良く話題に上がり、高速

 道路が出来る頃に自分たちが生きているかどうか冗談に言ってい

 ました。目の前で実際に工事が進み、形が出来てゆくのを見て

 妻も私も 「間に合った、田辺が近くなる」 と思っていました。

 まさか開通を待たずに急に妻が逝くとは思いもしませんでした。

 車で工事中の高架の下を通る度に無念さが込み上げます。

・この高速道路は無料で走れますが、通行が現実になった近頃の

 話題は 「高齢者の軽トラが前を走っていたら・・・」 です。

 都会では考えられませんが、この辺では県道を時速20~30キロ

 で走る軽トラが何台かあり、「誰々の車」とか有名です。

 そんな話をする私も高齢者ですから、そう云う車を決して煽ったり

 しません。 

 例の高齢者マークを見ると納得しますので、役立っていますね。

  0626
     アジサイ こんな奴も顔を出した

 

 

« 確率100% | トップページ | 鮎が居ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61799109

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路:

« 確率100% | トップページ | 鮎が居ない »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ