« 縁 | トップページ | 素焼き品の勢揃い(3日 その2) »

2015年6月 3日 (水)

世界が縮んだ(3日 その1)

happy01 明日(木)AM:オープン、明後日(金)AM:SSM4

 1、2週が釉掛けです。

・以前はテレビを見ながら眠ってしまうことは、滅多にありません

 でした。それが近頃は、ちょっと面白いサスペンスものでも眠って

 しまうことが多くなりました。でも感心なことに いつの間にか電源

 は切っています。関電の値上げのせいではなく長年の習慣ですね。

 妻の急逝以来現実味のない日々を送っていますが、自分にとって

 の世界が半分位に縮んでしまいました。

  テレビの旅番組の何と多いことか・・・直ぐにチャンネルを変えます。

  飲食店の紹介やグルメ番組・・・チャンスもないし、気も向きません。

   健康維持や食品それとサプリメントに関する番組・・・今更。

  クイズ番組・・・集中力が無くて着いていけません。

・BSフジで陶芸家が主人公の韓国時代劇「火の女神ジョンイ」が

 始まりました。いつもの見慣れた俳優達なので懐かしさを感じ

 ながら見ています。(ウィークデイの午後3時から)

・5カ月位釣りに行っていません。

 磯釣り、波止釣り、鮎釣りなどをあまり上手ではありませんがやっ

 ていました。人に「趣味は?」と聞かれると「釣りです」と応えるよう

 になって10年近く経ちます。

 釣りの楽しみは 魚との駆け引きと会話(?)、釣った時の手応えと

 興奮、自然との一体感、それから獲物を食べることにあります。

 妻が居なくなることで 自分にとっての【釣り】の意味が霞の彼方に

 遠のきました。 今は自分の心の変化を観察中です。

・NHKテレビの、番組が切り替わる合間の一言メッセージで、

 子供一人を抱き、もう一人の手を取った子育て中の主婦が

 「一人の時間が なーいっ!」って叫んでいました。 

 思わず笑ってしまいました。 ”いくらでも 分けてあげるよ” 

 Photo
       プランターのアジサイだ 

   水をあまり遣った覚えがないけど元気だ

 

 

« 縁 | トップページ | 素焼き品の勢揃い(3日 その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61686072

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が縮んだ(3日 その1):

« 縁 | トップページ | 素焼き品の勢揃い(3日 その2) »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ