« 豊かさ | トップページ | 時の流れの不思議 »

2015年6月 9日 (火)

旧友

happy01 今週(木)AM、PM(SSM4):オープン (土)AM:オープン 

   今週は釉掛けもできます。

お京へ 土曜日から京都のMさん夫婦が弔問に来てくれたよ。

 もっと早く来たかったらしいけど、俺の心理状態が落ち着くのを

 待っていてくれた。

 M氏には京都の仕事の時にお世話になったし、2回位和歌山に

 も来てくれたから良く知っているよな。けど大分風貌が変わったな。

 奥さんは初めてだな。俺は以前ちょっと会っただけで10年ぶり位

 だけど、あまり変わっていなかったよ。

・日曜日には紀南の観光コースをドライブしたよ。

 ドライブは半年ぶりだ。

 潮の岬の「本州最南端」の新しい休憩所が完成していたよ。

 そこから、大島~橋杭岩~那智の滝~新宮~本宮 と巡ったけど

 どこもお京の足跡だらけでちょっと辛かった。

 滅多に旅行をしないご夫婦だったので、案内のし甲斐が有った。

 M氏は変わったタイプなんだけど、会社時代から常に本音で語って

 くれて、趣味が合うだけでなく、俺が知らなかった世界も教えてくれ

 た貴重な人だよな。

・俺が落ち込んでいて、家が雑然として居たら草むしりなど何か手伝

 ってくれるつもりだったらしいけど、その必要がないと思ったらしく

 月曜日の午前に帰って行ったよ。

 人に出せる料理ができないし、その知恵も無いから 結局2晩とも

 外食になってしまった 仕方ないよな。 

 Mさん色々すみませんでした。

・来客が帰った後は、余計寂しくなる反動があるよな。

 これを一人で受けとめるのは葬儀以来初めてだ。

 だから、お京に語り掛けるために早目にブログに向かった。

 Photo
       橋杭岩

 Photo_2
       那智の滝

« 豊かさ | トップページ | 時の流れの不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61715044

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« 豊かさ | トップページ | 時の流れの不思議 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ