« 本焼き無事終了 | トップページ | 窯出ししました »

2015年6月16日 (火)

キュウリの収穫最盛期

happy01 今週(木)AM、PM(SSM4):オープン

・一昨日はキュウリの醤油漬けを作りました。

 前々から作ろうと思っていたのですが、11本(1.8Kg)も溜まってし

 まったので始めて挑戦しました。

 例によってインターネットで簡単そうなレシピを拾い出して、何とか

 作り終えました。包丁は使い慣れているのでキュウリを切るのは

 苦にならないのですが、生姜の千切りはヒヤヒヤものでした。

 冷蔵庫で2~3日寝かすと美味しくなると書いてありましたので、

 タッパーに入れてそうしてます。

 生徒さんに頂いたキュウちゃん漬けが美味しかったので、その気に

 なったのですが、そこまでは美味しくなさそうです。

 一度に大量に出来てしまうので人に上げたいんですが、インター

 ネットで調べても賞味期間について明確に書いたレシピはありま

 せんでした。余りに美味しいから直ぐに食べ切ってしまうみたいです。

・昨日は2カ月に一度の年金支払日でした。年金機構の情報流出問題

 が明らかになって初めての支払日なので、テレビで「自分の年金に異

 常がないか確認した方が良い」と報道していました。

 今日はついでがあるので記帳して来ようと思っています。

 なにせ 今年はイイこと無いみたいなので 念のため。

 Photo
         玄関先のアジサイ

 ひびが入った壺の有効利用だけど マッチしてるよ

« 本焼き無事終了 | トップページ | 窯出ししました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61748607

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリの収穫最盛期:

« 本焼き無事終了 | トップページ | 窯出ししました »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ