« 素焼き品の勢揃い(3日 その2) | トップページ | 5か月 »

2015年6月 4日 (木)

アンチエージング

happy01 明日(金)AM:SSM4  明後日(土)AM:オープン

 1、2週が釉掛けです。

・昨日、久しぶりに洗面台周りの掃除をしました。

 妻が風呂に入る前に、いつも小一時間 熱心に顔などの手入れを

 していたのを思い出しました。

 脱衣所の戸がピッチリ閉まっていたので、何をやっていたかは定か

 ではありません。

 化粧水か何かを付けた後でしょうか、頬をピタピタ叩く音が長い間

 続いていました。

 いつだったか戸のこちら側から、私が真似をして自分の頬をピタピタ

 叩いて冷やかしたら、妻が文字通りケラケラ笑ったのを覚えています。

・以前にも書いたかも知れませんが、テレビで女の人の年齢が出ると

 妻は「この人は若く見える」とか「随分老けている」とか品評していた

 ものです。

 そんな妻ですから、人に「若く見える」 「もっと若いかと思った」 など

 と言われると、本当に嬉しそうでした。

 「お世辞だよ」 「鏡を見たら」 と喉まで出かかりましたが 抑えました。

・洗面台の中に、髪や顔、お肌の手入れ用品が結構色々あります。

 私の関知しない領分ですから別に驚きませんでしたが、腰痛の錠剤

 が出てきたのは意外でした。 

 陶芸は結構 腰の負担になる作業が多いのですが、

 妻は滅多に「腰が痛い」とは云わない人でしたので。

・今回のことで、妻の目論見通り ほどほどに若いお京

 の姿で皆の記憶に残ることになりました。

  0603_6
      アジサイ 雨で首が重そうだよ

« 素焼き品の勢揃い(3日 その2) | トップページ | 5か月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61690764

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエージング:

« 素焼き品の勢揃い(3日 その2) | トップページ | 5か月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ