« 汗をかく | トップページ | いざ! 一五市へ »

2015年7月14日 (火)

一歩踏み出し

happy01 明後日 木曜日 AM:オープン  PM:SSM4

annoy明日 すさみ ホテルベルヴェデーレの一五市に出店します。

お京へ:昨日 地元のホテルへ販売委託していた商品を回収して

 来たよ。 力が入った作品30点位だった。

 この半年全く動きが無かったし、俺に問い合わせも無かった。

 連絡なしで行ったんだけど、状況が分かっていたようで直ぐに

 了解してくれた。 俺に気を使っていてくれたんだな。

 以前から 「商品棚の中の照明を消したままで、売る気があるの

 かどうか分からない」って不満を漏らしていたな。

 昨日も照明が消えていたよ。商品を売るだけではなく地元産品の

 PRもある筈なのにな・・・・

 

 一五市への出店を以前から打診されていたんだけど、心身ともに

 余裕が無くてパスしていた。半年の区切りだし今回の機会を逃す

 と縁が無くなるような気がして、忙しくなるけど出店することにした。

 当然 お京の作品が殆どだけど、価格を30~50%OFFするつも

 りだよ。何と言っても 買って貰って、その上使って貰えたら最高だ

 もんな。 それでイイよな。

 駅前の製材所が廃業だそうだ。県道の拡幅のために敷地が狭くな

 るのを機会にそうしたようで、建物の解体・撤去が殆ど終わったよ。

 短期間だけど俺が働いたこともあるし、木材を買ったり何かと縁が

 あったし、従業員とも知り合いだったのにな。

 結局は高速道路の延伸に伴う、観光面の効果を期待してのことだ

 と思うけど、それ以上に寂しく感じるよ。

 お京はこんな寂しい思いをしなくて済んで良かったな。

  Photo
        空になったショーケース

      (回収前の写真を撮り忘れた)

  0713

 写真では良く分かりませんが、台風の影響で凄く荒れていた海

  (防波堤から30m位の国道は潮飛沫で煙っていました)

« 汗をかく | トップページ | いざ! 一五市へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61883538

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩踏み出し:

« 汗をかく | トップページ | いざ! 一五市へ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ