« タイムスリップ | トップページ | 今月は本焼きしましょう »

2015年7月 8日 (水)

太陽

happy01 明日 木曜日 AM:オープン  PM:クローズ

・こんなに長雨が続くと本当にsun太陽が恋しくなります。

 sun太陽が出ないと洗濯物が乾きません。

 農作物や花と木も陽の光を待っています。

 川のアユも育ちません。(あと何年釣りができるか分からないのに)

 屋外の仕事が遅れに遅れてしまいます。

 プールの水泳授業や海水浴の予定が狂ってしまいます。

 庭や道、それから畑の雑草が猛烈に伸びています。

 何もかもカビ臭くなり、蟻の行列が家の中に侵入して来ています。

・地球は太陽の恵みを受け、その引力で周りを廻っています。

 太陽やその引力が無くなったら・・・考えるだに恐ろしいですね。

 今更ラブコールでは無いですけど 私のsun太陽がとても恋しいです。

 私の人生の大部分は 亡き妻を中心に回っていたんだと 思い知ら

 されています。

 「明けぬ夜は無い」などと、太陽の恵みを当たり前のように思いがちで

 すが、失って初めて当たり前では無いことに気付きます。

・いつまでも失った太陽を惜しんでいる訳にも行きません。

 太陽の代替はありませんから、何とかmoon3月明かりで生きてゆく

 工夫をせねばと、遅ればせながら覚悟を新たにしています。

 

  Photo

       教室を南側から見た景色

  藤棚、ハマボウ、君が代蘭、ラズベリー,etc

  これでも剪定しているんですけど、越境して肩身が狭いです。

 

 

« タイムスリップ | トップページ | 今月は本焼きしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61852427

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽:

« タイムスリップ | トップページ | 今月は本焼きしましょう »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ