« 焦り | トップページ | 循環 »

2015年7月21日 (火)

昨日も後始末

happy01 明後日 木曜日 AM:オープン  PM:SSM4

  今月は5週目もオープンします。

・昨日も朝7時半から、田んぼに倒れこんだ杉の木の撤去作業でした。

 大体直径40cm、長さ15m位の相当大きな木でした。

 チェーンソーで切って、田んぼから運び出すお手伝いをしました。

 倒れた木は無人の廃屋の敷地に立っていた木なので、お助け隊

 の出番になり4人でやりました。

 1時間位の作業で汗だくになりましたが、一番手こずったのは足場

 の悪さです。 田んぼなので普通の長靴だと抜けなくなり、足だけ

 が抜けて長靴ポツンと田んぼに取り残され、マンガみたいな状況

 になります。

 Photo

・台風で落ちた青いトマト。勿体ないので以前から糠漬けにはしてい

 たんですが、他に料理方法は無いかとインターネットで検索しました。

 さすがインターネットですね。結構色んなレシピがありました。

 結局、使えそうな青いトマトが5~6個で約1Kg有ったので、カレー

 味のピクルスを作ってみました。

 Photo_2
  5日位経つと食べ頃だそうです。それまでお預けです。

  (梅酒瓶は大き過ぎました)

« 焦り | トップページ | 循環 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61924776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も後始末:

« 焦り | トップページ | 循環 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ