« 祇園講 | トップページ | 太陽 »

2015年7月 7日 (火)

タイムスリップ

happy01 明後日 木曜日 AM:オープン、SSM4も  PM:クローズ

・妻が逝ってから半年、「遺骨の散骨が終われば一区切りする」

 と思っていました。

 責任の一つを果たしたからでしょうか、何となく身軽になった感じ

 はします。 

 しかし、妻が恋しい、恋しいと思う気持ちがぶり返してしまいました。

・何日か前からの散骨の準備から始まり、散骨が終わるまで、

 私の頭の中は「妻」一色でしたから 無理もないですね。

 ちょっと油断していました。

 一気に時間が1月に戻ったようです。

 このところ、防衛本能的に自分の五感が鈍くなり、頭に妻のことが

 浮かびかかるとサラッと冷静に回想出来るようになっていました。

・近親者が半年ぶりに集まり、皆と話をしたり孫の顔を見たりして

 楽しい一時を過ごしました。

 しかし皆がそれぞれ関東の家路に向かい、自分が一人ぼっちに

 なった時の反動も大きいものがありました。

 この雨ばかりの陰気な天気も苦手です。

  Photo
    ハマユウ 去年は7月23日だった。

  色んな花や草の間で苦しそうに咲いていたのを見つけた。

 

 

 

« 祇園講 | トップページ | 太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61847662

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« 祇園講 | トップページ | 太陽 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ