« 太陽 | トップページ | 忙しかった一日 »

2015年7月 9日 (木)

今月は本焼きしましょう

happy01 今日 木曜日 AM:オープン  PM:クローズ

flag 8月は教室が夏休みです、作品が少なくても今月は本焼きします。

・長雨の合間に、時々雨上がりや晴れ間が訪れます。

 一昨日からその合間を使って、畑の草刈りや庭木の剪定をしました。

 ぶつ切りの短時間作業なので疲れることがなく、年寄り向きです。

 同じようなことを考える人が居るのか、長雨に業を煮やしたのか、

 遠くから草刈り機のエンジン音が聞こえました。

・畑の手入れをまめにやる方ではありませんが、夏野菜は毎日チェ

 ックして収穫する必要があります。

 毎日一度は畑に出なければならないので、そのタイミングに合わ

 せて屋外仕事をこなします。

 ナスの生育はイマイチですが、トマトが毎日1~2個収穫できます。

 キュウリはそろそろ終わりですが、食傷気味なので寂しくありません。

 寂しいのはアジサイが色あせたり、散ったりすることです。

・クローゼットの引き戸が湿気の所為か、敷居のレールにこすれて

 開閉が大変になりました。以前からの症状ですがイライラの原因

 で、当たり散らしたくなります。

 それではイカンと意を決して、カンナで扉の下端を2mm位削りました。

 外は雨でしたので、手頃な仕事でしたが、

 妻からのご褒美が無い虚しさを感じるのは 相変わらずです。

 Photo
     
クローゼットの引き戸式扉

   幅80cm(中折れ式)、高さ230cm、4枚

  Photo
      久々に仕上げカンナを使いました。

 

« 太陽 | トップページ | 忙しかった一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが(セミ?)プロ。立派な鉋屑ですね・・・・
無心になるには、体を動かすのが一番ですね。

イヤーお恥ずかしい。
淡々とカンナ掛けしたことは したんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61860080

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は本焼きしましょう:

« 太陽 | トップページ | 忙しかった一日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ