« 台風に負けた | トップページ | 昨日も後始末 »

2015年7月20日 (月)

焦り

happy01 今週 木曜日 AM:オープン  PM:SSM4

  今月は5週目もオープンします。

・昨日もなんやらかんやら台風の後始末です。

 朝一で環境組織の仕事で「異常気象後の巡回・点検」をやり、

 その後は畑の後始末の続きをやりました。

 夏の間は日よけの葦簾(よしず)を教室や母屋の8か所に設けて

 います。その内の半分は ほぼ一年中付けたままです。

 今回の台風で、何年か使っていた古い葦簾2枚が、空中分解した

 ので、買物ついでに買ってきましたが、取り付けは先送りしました。

・てきぱきと色々やらなければと思ってはいるのですが、モチベーシ

 ョンがイマイチです。

 私の残りの人生の第一目的は、終活だと割り切っているつもりです

 が、心底納得しきれておらず結構グラグラしています。

 「日々をこんなに雑用に追われていたら、終活の暇が無い」と云うの

 が悩みの種で焦っています。

・何故終活にこだわるのか。

 私達夫婦のポリシーは 「子供達に迷惑を掛けないこと」です。

 夫婦で、ある意味勝手に遠方に移住して来ましたから、これだけは

 果たさなければならないと常々思っています。

 妻の遺品や私の趣味の物などを整理して不用品を処分することも

 終活の一部です。

 亡き妻のためにできることは、本当に限られています。

 この務めを果たすことは、妻の為に何かをやっていると云う気分

 になれます。

 また、終わらせない限り妻が私を天国に呼んでくれません。

 0720
       オニユリ 台風で皆 下を向いちゃったよ。

   咲き終わったら、草刈り機で丸坊主にできるから待ってたんだ。

  玄関先のノウゼンカズラが写真を撮った後に、更に華やかだったん

  だけど台風で跡形無くなったよ。

 

« 台風に負けた | トップページ | 昨日も後始末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61916907

この記事へのトラックバック一覧です: 焦り:

« 台風に負けた | トップページ | 昨日も後始末 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ