« いざ! 一五市へ | トップページ | 台風11号 »

2015年7月16日 (木)

女・おんな・オンナ

happy01 今日 木曜日 台風のためクローズ。

  今月は5週目もオープンします。 

お京 一五市へ行ってきたよ。

 ブースは20区画程だった。

 店の前を通ったお客さんは50人位かな。

 (居眠り中の通過者を除く)

 製品を入れたコンテナ運び以外は、座りっぱなしで身体が休めた。

 60点位の製品を出品した。例によって割れ物の梱包と開梱は手間

 が掛る。俺の素性を知ってる人が開梱を手伝ってくれた。

 帰る時の梱包は割れないように気を使わすのが気の毒だったから

 遠慮したよ。撤収は例の遠くから来る雑貨屋と一緒の最後だった。

・お隣のメロンを売る人が、お京が逝ったことを知らず 驚いていた。

 大体の歳を言ったら 「エーッ とてもそんな歳に見えなかった」 と

 ダブルで驚いていた。試食のメロンがとても甘く、買おうかと思った

 が男やもめでは・・・と考えて堪(こら)えたよ。

・売り子は雑貨屋さんと俺ともう一人が男で、他は皆女性だった。

 「手作り市」と銘打った商品が衣類、アクセサリー、クッキー等食品

 と今回はウィッグまで出ていたけど、趣味がほぼ同類だから殆ど

 歳恰好が似た女の人達だな。

 ウィークデイの昼間だから、お客さんも9割以上が女性。

 何を言いたいか 分かるかな・・・

・出店は朝10時~午後4時、帰る頃に霧雨がちょっと降ったけど

 それまでは台風の影響も無く良い天気だった。

 例によって身内(売り子)同志の買い物が盛況だったよ。

 俺の売上か? ン千円だった。

 お京が出店した時の帰りの車の中、「売れたか?」って聞いても

 「まぁまぁ」 「今日はちょっと・・・」 と言葉を濁していたな。

 行きよりも帰りの方が、荷物が増えていたことも有ったっけ。

 そう、参加することに意味がある。

 陶器を買ってくれたお客さんに感謝

 Photo

    これでも60点近く有ります。

« いざ! 一五市へ | トップページ | 台風11号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61892920

この記事へのトラックバック一覧です: 女・おんな・オンナ:

« いざ! 一五市へ | トップページ | 台風11号 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ