« 新米 | トップページ | 不意打ち »

2015年8月27日 (木)

何もかも

・何もかもつまらない と思ったら負けです。

 何回もそう思いかけたことはあります。

 でも、もしそう思ったら 負け?、崩壊?、壊れる?

 一番近い言葉は 堕ちる でしょうか。

 日々の営みをきちんとするには、堕ちる訳にはゆきません。

 我が左肩の君が見ていますから、恥ずかしいことはできません。

 これらも皆 自分自身に言い聞かせる言葉です。

・昨日は一日中テレビの前でグダグダしてしまいました。

 時々こう云う日が有ります。

 身体が休息を求めているんだ、と解釈し素直に従っています。

 この成り行き任せが功を奏しているのか、今のところ今年は寝込

 まずに済んでいます。

・陶芸教室の資料などをプリントするプリンタが、1枚目のプリントが

 終わった所で勝手に電源が切れ、再投入したらエラーコードの表示

 が出て、動かなくなりました。

 インターネットで調べたら寿命が来ている症状とのことで、更に悪い

 ことに修理のサポートが終わっている機種でした。

 壊すことを覚悟で復活させた人がいて、その方法がネットに出ていた

 のでやってみました。プリンタヘッドを本体から外して、水道水で大胆

 に洗うやり方で、余り期待はしていませんでしたがなんと成功しました。

 使い始めて8年目ですから、そろそろ諦めても良いのですが、買い置き

 のインクカートリッジが無駄になる事や、本体の廃棄処分を考えてチャ

 レンジしました。 

 私は勝負事以外は、結構諦めの悪い性質(たち)ですから。

 こうして見ると、全く一日中グダグダしていた訳ではないですね。

 

0826
  台風15号の雨で濁水で増水した日置川です。

これで鮎釣りもまた暫くお預けです。鮎も太る間が無く可哀そうです。

 

 

« 新米 | トップページ | 不意打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62161486

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも:

« 新米 | トップページ | 不意打ち »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ