« 久々の二日酔い | トップページ | 7か月 »

2015年8月 4日 (火)

いつの間にか8月

happy01今週 木曜日 AM:オープン

・毎日が暑くて大変です。真夏ってこんなに暑かったんですね。

 例年だったら鮎釣りに焦点を合わせて、やらなければならない

 ことを割り振りして済ませ、週に1~2回は涼しい川の中に立っ

 ていました。

 鮎の友釣りは年寄りにとっては体力的にきついですが、真夏は

 これに限ります。

 川筋は海と違って風が涼しく、べたついた感じも有りません。

 ただし、強い日差しへの対策と水分補給は絶対必要です。

・夕飯のおかずを差し入れてくれた、お隣のお婆ちゃんが 「毎日

 暑くて大変」 と悲鳴を上げていました。

 そんなお婆ちゃんに 「あっという間に8月になったんだから、

 次はあっという間に秋になりますよ」 って気休めを言いました。

 亡き妻は花が一杯の春が好きで、「後何回桜が見られるか」で

 人生のカウントダウンをしていました。私の場合は一家で行く海水

 浴など夏休みの遊びや旅行が楽しみで、夏が過ぎる度に 「また

 一年が終わった」 と寂しく感じていました。

 今年の夏は今までと全く違う夏で 嫌いになりそうです。

  0803

  お京 台風で藤の枝が棚から外れていたりしてたんだけど

  やっと応急処置が終わった。古い竹が折れるのが時間の問題だ。

  狂い咲きの花が10房以上あったぞ。

 

« 久々の二日酔い | トップページ | 7か月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62013142

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか8月:

« 久々の二日酔い | トップページ | 7か月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ