« ついに竿を握りました | トップページ | 釣りをするのも考えもの »

2015年8月 7日 (金)

お盆は忙しい

happy018月一杯夏休みです

・都合で釉掛けが出来なかった生徒さんの為に、昨日の午前中に

 教室を特別に開きました。

 本焼きを控えているので、なるべく窯詰めする作品を増やすため

 の方策でした。

 しかし、8月に入ったとたん殆どの生徒さんが忙しくなり目論見が

 外れました。

 田舎では帰省者を迎えるための用事や仏事などがあり、また観光

 関係で働いている生徒さんも居るので、正月よりもお盆の方が忙し

 いのが現状です。家によっては家の大掃除もお盆前にやります。

・私個人としては窯詰めもほぼ終わり、本焼きを1回やれば夏休み

 らしくなります。 今まで夢中で突っ走ってきた感があるので、休み

 が楽しみではあります。

 しかし陶芸教室の管理者としては、在庫の粘土や仕掛中作品の

 乾燥防止など、定期的にやらねばならぬことがあるので、それら

 を忘れぬようにせねばと気を引き締めているところです。

お京へ 長雨が上がって急に暑くなったら、鉢植えの花が一斉に

 枯れてきた。やっぱり俺には早朝の水遣りは無理だな。 勘弁!

 昨日の朝4時ごろ激しい雷で起こされた。飛び起きてあちこちの

 電気製品のプラグをコンセントからを抜いたけど、これもお京

 仕事だったな。 停電は短い奴が一回だった。

 お陰で寝不足になりペースが狂ったよ。

  0806
  いつも座っている居間から見える ノボタン

  台風で駄目になったかと思ったけど、今までで最高に華やか

  見直したよ。

« ついに竿を握りました | トップページ | 釣りをするのも考えもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62032032

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は忙しい:

« ついに竿を握りました | トップページ | 釣りをするのも考えもの »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ