« 高速道路をホンの少し | トップページ | いつの間にか8月 »

2015年8月 3日 (月)

久々の二日酔い

happy01今週 木曜日 AM:オープン

・昨日は畑の枝豆(茶豆)を収穫しました。

 台風の風で倒されものを何とか起こして、今まで様子を見てきました。

 実の付き具合は7割位ですが、生育が進んで食べ頃を過ぎそう

 だったので収穫しました。

・私が耕作している20坪位の、借りているその畑はお隣さんが地主です。

 地主のさんは名古屋で仕事をされており、普段は無人の家の点検

 や、外周りの草引きなどをするために時々帰って来られます。

 昨年の夏には妻が声を掛けて、子供や孫たちとのBBQに来て貰って

 意気投合しました。

・そのさんが丁度来ていて、こちらに何泊かされるとのことだったので、

 収穫した枝豆を茹でて差し入れのつもりで持って行きました。

 その時の話の流れで、枝豆をつまみながらビールを一緒に飲もう

 と云うことになり、夕方6時半から5時間位酒盛りをしてしまいました。

 まぁ男一人がそれぞれ寂しく酒を飲むより、たまには四方山話をしな

 がら飲むのも悪くないと思ったのでしょうが、色々溜まっている私に

 とっては飛んで火に入る夏の虫状態でした。

 自分の家でリラックスして飲んだので、いつの間にか飲み過ぎてしま

 いました。 ちょっと反省しています。

 Photo
  一昨日3つの部屋の南側に葦簾(よしず)を付けました。

 例年よりも1カ月遅れました。一人住まいでも取り付けの手間は

 同じなので少し虚しいと云うか、張り合いが無いと云うか・・・

 

 

 

« 高速道路をホンの少し | トップページ | いつの間にか8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62009049

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の二日酔い:

« 高速道路をホンの少し | トップページ | いつの間にか8月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ