« むずかしい | トップページ | 応援の仕方 »

2015年8月23日 (日)

そっちはどうかな

お京 久しぶりだな。

 俺のブログは見ているかい。

 天国に居ることは分かるんだけど、細かい様子が分からない。

 朝起きた時に、雨戸を開けながら遺影に挨拶してるんだけど、

 「元気か」って言ってしまう。 これって変だよな。

 天国では肉体を持たないから、いつも絶好調なのかなぁ。

 でも、単調じゃつまらないから、感情の浮き沈みはあるんじゃないか。

 だとしたら「元気か」の挨拶もそんなに的外れじゃないな。

・一番聞きたいのは天国から下界を見る時に、同時に何か所も見ること

 ができるかどうかなんだけど。 俺の左肩に居ることもあるし、子供や

 孫の様子を見ている時もある筈だよな。

 人も同時に色々な事を思考できるし、ナガラ族も居る位だから、多分

 同時に多方面を見守っているんだろな。

 そうだと思うから余り細かいことは一々報告しないぞ。

 天国ではサプライズは多分無いんだろな。

 口喧嘩が懐かしくないかい。

 俺は夕飯を食べながらの、他愛ない会話が無性に懐かしい。

・昨日は竹林に登る丸太の梯子を鉄パイプに作り替えたぞ。

 今まで毎年のように腐った丸太を部分交換したり、ペンキを塗ったり

 していたけど、これからはそうもゆかなそうだから、天然素材優先の

 主義を曲げて一生物にしたんだ。 

 今の俺か? 一言で云うと ロボットになった気分だよ。

 Photo
  丸太製 腐食よりも蟻の食害が激しいようです。

 Photo_2
  単管(鉄パイプ)製に改造後、一番下は廃材利用です。

 高さ2m、材料費約5千円、ペンキを塗るかどうか迷っています。

 

« むずかしい | トップページ | 応援の仕方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62136477

この記事へのトラックバック一覧です: そっちはどうかな:

« むずかしい | トップページ | 応援の仕方 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ