« 当然の帰結 | トップページ | そっちはどうかな »

2015年8月22日 (土)

むずかしい

・感情を押し殺して淡々と生きることは結構難しいです。

 辛い材料ばかりです。

  ◇全ては今まで通り、欠けているのは50年連れ添った妻。

  ◇何もかもが妻に繋がる物、事。

  ◇物音がすると驚く、静か過ぎる家。

  ◇二人だと楽しさ・嬉しさが倍、一人だと感動する景色も虚しさに。

  ◇薄いベール越しの日々、ベールの色は妻の色・模様。

 これらに対処するには、無感情にならざるをえません。

・感情を押し殺すと云うことは、息を止めるのと似た所があります。

 息を止めるのは限界があります。

 時間の経過と共にその限界が近づきます。

 その限界が来て 深呼吸し、感情や感覚がノーマルになった時、

 現実を受け止めて乗り越えられるかどうかは理性次第です。

 世間や天国に向かって、ブログで心情をまともに発信できていれば

 大丈夫でしょう。 たぶん。

・ウィキペディアによると

 「天国」は神や天使が居る天上の理想的な世界を指すようですが、

 宗教によって言い方や、天国に行ける人の資格が違うようです。

 「天国」が一般的な言葉になって、「野鳥の天国」など「そこで暮らす者

  にとって理想的な世界」を指すようになったそうです。

 私が云う場合は、私が作り上げた「あの世の理想的な世界」です。

 ビザは不要ですが、他の天国と国境が曖昧なので要注意です。

  I
       久々の収穫 オクラとナス

  オクラの花を撮ろうと畑を見たら、実が成っていました。

« 当然の帰結 | トップページ | そっちはどうかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62129560

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしい:

« 当然の帰結 | トップページ | そっちはどうかな »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ