« 多少空席あり | トップページ | 高速道路をホンの少し »

2015年8月 1日 (土)

暑いけど平穏

・昨日の午前中は所用を済まし、夕方は畑周りの草刈りをしました。

 草刈り機(刈払機)をブンブン回している時に気付きました。

 自分が結構凶暴な気分になっているな と。

 円盤型の刃物がエンジンで相当な速さで回転しますから。刃が

 切れるうちは草やカズラ、それから若竹が一瞬で一刀両断と云う

 感じで切断され爽快です。

 でも今日は自分の境遇を呪い、何かに怒りをぶつけたい気分でした。

 理不尽だと云う事が分かっていますから、何も解決はしません。

 刃が石に当たって火花を散らし、自己嫌悪するだけです。

 理性では、自分の境遇が特異的な不幸ではないと分かっているので

 すが、私の人生がいきなり20%になってしまったのは事実ですから、

 何かの拍子に感情が沸騰するのは抑えられません。

 ただただ 時間が和らげてくれるのを待つしかありません。

お京へ 例の地元のホテルから陶器が3点売れてたので、請求書を

 出して欲しいと一昨日連絡が有った。

 昨日行ってきたよ、そう云えば精算はいつも月末だったな。

 当てにしていなかった1万円位だけど、何に使おうか。

0731

 ルドベキア 随分前に1輪咲いたからそれだけかと思ったら

 結局6輪咲いた。スケールが小さくなる一方だから今年の秋に

 移植してみようか。 

 ところで真夏だから撮る花がいよいよ無くなってきたよ。

« 多少空席あり | トップページ | 高速道路をホンの少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61994147

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど平穏:

« 多少空席あり | トップページ | 高速道路をホンの少し »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ