« 不意打ち | トップページ | バイキング »

2015年8月29日 (土)

秋です

・夜と朝はすっかり涼しくなり、毛布を引き寄せる気候になりました。

 昨晩はブログの材料に行き詰っていました。

 夜は窓を開け扇風機を回しています。

 テレビを見ながらフト気が付いたら、外の虫の声でテレビの音が

 聞き取り難い位でした。

 正しく秋の訪れです。一昨日の月が綺麗で思わずシャッターを切り

 そうになったのですが、中秋の名月だったんですね。

 明日の日曜日が満月ですので、中秋の名月って満月を指す訳では

 なかったんですね。

 季節の変わり目、特に夏の終わりには悲しいものがあります。

 「ひと夏の恋」が有った訳でもないのに。

 季節の移ろいは、時間の経過を意味し、今の私にとっては余計

 喪失感を募らせるだけです。

・9月1日は自殺者が突出して一番多い日だそうです。

 夏休みなどが終わり、休み前のペースや生活に戻るのが辛いことが、

 一つの原因らしいのですが、秋に向かう物悲しさも関係しているのでは

 ないでしょうか。 何となく納得です。

 私ですか? 大丈夫です。 18歳以下の統計の話です。

 

  Photo
  曇っていて月が撮れず思案していたら「私を撮って」と秋の虫が

  網戸にとまってくれた。 頭が尖がっているから ショウリョウバッタ

  って奴かな。 満月の写真を載せたらお京のパクリになるな。

« 不意打ち | トップページ | バイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62173532

この記事へのトラックバック一覧です: 秋です:

« 不意打ち | トップページ | バイキング »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ