« 暑いけど平穏 | トップページ | 久々の二日酔い »

2015年8月 2日 (日)

高速道路をホンの少し

・暑いさなか少しオーバーワーク気味だったので、昨日は田辺に

 買い物がてらドライブしました。

 亡き妻がブログでも言っていた通り、家に居るとつい仕事をして

 疲れてしまいます。更に私の場合は気が滅入る要因にもなります。

 7月に開通した紀勢道の白浜~田辺間を初めて走りました。

 無料の高速道路ですが交通量が少なく快適でした。

 まだ一部区間だけの開通なのでメリットは少ないのですが、来月

 からは周参見まで開通するそうなので楽しみです。

・朝一番で一仕事をやってから出かけたので、昼食を高速のSAを

 兼ねた道の駅で食べました。

 売店や食堂で働いている人の半分は年配の方達です。

 冷やし中華(こちらでは冷麺)を注文したら15分近く掛かりました。

 先月開店したばかりですから、従業員の方達はまだ不慣れな様子

 でしたが、懸命さが伝わってきて好感が持てました。

 これから海水浴客や国体で一気に通行量が増えるので、さぞかし

 大変だと思います。

 田舎に折角点った一つの灯りなので、何とか繁盛して欲しいと願い

 ます。でも大阪方面から白浜に向かう車は入れません。

 ちょっと中途半端な感じです。

・田辺に買い物に行くときは、私の床屋行きを含めて必ず妻が一緒で

 した。また、この高速道路を走る話を妻と良くしました。

 どこへ行っても 何をしても 妻の影からは逃れられません。

  Photo
  

  Photo_2
         道の駅 「くちくまの」

« 暑いけど平穏 | トップページ | 久々の二日酔い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62000498

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路をホンの少し:

« 暑いけど平穏 | トップページ | 久々の二日酔い »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ