« わかやま国体 | トップページ | アーア勘違い »

2015年9月28日 (月)

いただきまーす

happy01オープン予定 今週10月1日(木)AM 、SSM4予定未定

  次の本焼きは還元焼成にしましょう。

お京 昨日の午後、ご近所の生徒さんの さんがおまぜを持って

 来てくれた。他からお彼岸に貰ったばかりだけど、また家庭料理を

 味わえたよ。

 「民泊の高校生と一緒に、たっぷり作ったので」と云う事だった。

 俺が夕食のメニューを考えるのは夕方5時半過ぎだから、その前に

 差し入れて貰うと何も考えなくていいから本当に助かる。

・昨日は久しぶりに SYさんが見えて遺影に手を合わせて行ったけど

 分かってるよな。 俺がお京の事を考えるのを折角避けているのに、

 色々と話をして焚き付けて行ったよ。

 まぁ悪気はないから仕方ないし、日曜日は落ち込む事が多いから、

 訪ねて来てくれただけでも感謝だな。

・俺が男やもめになってから、皆が良くしてくれる。

 俺が決して一人ぼっちでは無いと思わせてくれるし、ご近所さんとか

 生徒さんとか、それ程深い縁ではないのに、精一杯の気遣いを見せ

 てくれてるよ。

 俺が魅力ある独身者になったからかな。

  0927
  頂いた おまぜ と、畑から収穫したナスの糠漬けと

  オクラの煮物(とろけるチーズ、鰹節、醤油)

  ビールのストックも少なくなり、その季節も終わりですね。

« わかやま国体 | トップページ | アーア勘違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は相変わらずの美味しいコーヒーを頂いてありがとうございました

いつも京子先生が座ってられる所でおしゃべりしていただんな様のお顔は
お京先生でした
不思議な気持でおしゃべりしてました

お教室 続けていて下さってありがとうございます
またお邪魔させて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62366225

この記事へのトラックバック一覧です: いただきまーす:

« わかやま国体 | トップページ | アーア勘違い »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ