« テレビドラマの不自然さ | トップページ | 18号 大過なし »

2015年9月 9日 (水)

またまた台風18号

happy01 明日 木曜日AMオープン、 明後日金曜日PM:SSM4

   台風が心配です。無理をせずに臨機応変に。

・昨日は一日中雨だったので外周りの仕事ができませんでした。

 伸び放題の草が気になっていますが、今週はやらなければなら

 ないパソコン仕事がありますので、割り切れました。

 数日前に収穫したピーマン、ナス、オクラが萎れて来て限界だった

 ので、無駄にしないように全部炒めました。4食分位ありました。

 料理は嫌いではありませんが慣れていないので、料理をする時は

 「ヤルゾー」と一大決心が必要です。

 また、使った食器や鍋類洗いと片付けは以前から私の担当だった

 ので全然苦になりません。 普段から何でもやっておくものですね。

・例によって日々の営みに追われているうちに、季節の変わり目が

 来てしまいました。今度の台風で仕事が増えなければ良いのですが。

 夏~秋~冬、考えただけで気が滅入ってしまいます。

 朝、起きる時間がだんだん遅くなっています。亡き妻が私を見守って

 いてくれてはいますが・・・寝坊の私を叩き起こしてくれると助かるの

 ですが。なお、存命中も私を叩き起こすことは一度もありませんでした。

 念のため。

  0908
  フヨウ  いつもと違う所に一番先に咲いた奴

 例によって葉っぱが虫に食べられてレース状態、美味いのかね。

« テレビドラマの不自然さ | トップページ | 18号 大過なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62244295

この記事へのトラックバック一覧です: またまた台風18号:

« テレビドラマの不自然さ | トップページ | 18号 大過なし »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ