« 大洪水 | トップページ | 一五市 »

2015年9月14日 (月)

身体がもう一つ

happy01今後のオープン予定

  今週17日(木)AM、18日(金)PM、19日(土)AM

     24日(木)AM、25日(金)AM

sun15日(火)はホテルベルベデェーレの一五(いちご、手作り)市に出店

・やらねばならぬ事がいくつもあって、思ったように用事が片付かない

 時につい「身体がもう一つ欲しい」と願ってしまいます。

 他人がそう言った時に私は 「身体が二つあったら余計忙しくて大変」

 と冷やかします。 想像上の話ですから余り意味がありませんが、

 身体が二つあったら焦りも2倍になって逆効果かも知れません。

 もし、私の身体が二つになったら、一つはテレビの前でモッタリさせる

 か、1日中布団の中でゴロゴロするでしょう。 どうも意識はそちらの

 身体に付いていきそうです。

・ここ1ヶ月で分かった事があります。

 妻が居ない寂しさを、日曜日は特にヒシヒシと感じると云う事です。

 妻の生前は二人で休日に出かけることが多く、世間一般の人たちも

 「遊び」の日です。 また、私自身の習慣にもなってしまってます。

 でも一番の原因は、妻が天国から「どっか行こうよ」 のテレパシーを 

 送ってきているためだと思われます。

・寂しくていたたまれなくなった時。

 手を止め玄関の窓から人影を求めて外を見たり、大きな声で妻に

 語りかけたりしています。 他に仕様が無いですよね。

  0913
  ノウゼンカズラ の所に白い ヒガンバナ が咲いたよ。

 田んぼの畔道も、赤いヒガンバナが一杯咲き始めたぞ。

« 大洪水 | トップページ | 一五市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62275007

この記事へのトラックバック一覧です: 身体がもう一つ:

« 大洪水 | トップページ | 一五市 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ