« 金曜日のメンバーもみんな元気 | トップページ | 心残り »

2015年9月 6日 (日)

8回目の月命日

お京 昨日が月命日だったな。

 ブログは例によって、前日に投稿しているので、本当は’今日’だな。

 月命日だからと言って特別な事は無いけど、供花だけは華やかに

 しているのを分かっているよな。

 兎に角 未だに四六時中お京の事が頭から離れないから、特別な事

 は何も無い。

 テレビの「人生の楽園」を見ながら気付いた。

 我ら夫婦は旅行好きだった。 旅先の景色や雰囲気、それから初めて

 見る店の品ぞろえ、料理等 未知へ期待感などを楽しんだけど、俺の

 場合はを喜ばす事が大きな目的で、目を輝かしているお京様子

 が思い出の表紙だよ。

 まぁ運転手としては当然の務めだったかも知れないがな。

・無性にお京と話がしたい。 そんな簡単な事も生きていればこそなんだな。

 木曜日の教室の時、生徒さんに ”慣れましたか?”と聞かれた。

 意味がが居ないことにか、一人暮らしになのか、はっきり覚えてい

  ないが、”未だなかなか”と答えた。

 その質問者が、ご主人に先立たれた生徒さんに ”3年位掛るかしら”って

 話を振ったんだけど、その人も首を横に振っていた。

 そうだよな、何十年も連れ添った人の事を忘れることはできないし、思い出

 がみんな無念さに繋がってしまうから、平気になることはないんだろうな。

 自分なりに答えを出して、耐えられるように、強くなるしかないな。

・まだ何も片付いていないから、”早く俺を天国に呼んでくれ”とは言えない。

 でも、寂しかったら呼んでくれてもいいぞ。

 やっぱり、月命日は特別か

  0905
         生徒さんに頂いた供花

 ややこしいカタカナの名前だと覚えられないから名前を聞かなかった。

 文字通り、両手にハナ になったな。

 

 

 

 

« 金曜日のメンバーもみんな元気 | トップページ | 心残り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62224372

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目の月命日:

« 金曜日のメンバーもみんな元気 | トップページ | 心残り »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ