« 男ですよね? | トップページ | お彼岸 »

2015年9月21日 (月)

5連休

・世の中は5連休だそうです。

 私には関係有りません。地区の様子も車の出入りが少し多い位で

 普段と余り変わりません。

 晴れた休日は、現役の人達が使う草刈り機や耕運機のエンジン音

 がしてホンの少し活気が感じられます。

 耕運機は収穫後の田んぼの藁や生えた草を、土の中にすき返す

 作業をしているのだと思います。

 耕した田んぼは美しく、地区に人の気配がするのは嬉しくホットします。

・昨日は折角の良い天気でしたので、一昨日に草刈りをして耕して

 おいた畑にネギとキャベツの苗を植えました。 いずれも初体験です。

 消毒をしない私の方式でちゃんとできるか見ものです。

 その後に、気になっていたナニワバラの剪定と枝の誘引をやりました。

 ちょっと頑張り過ぎましたが、昼食後にたっぷり昼寝をしたようです。

 身体の要求には抵抗せず、素直に従う人ですから。

  0920
  剪定が終わった ナニワバラ 

  寝ぐせみたいな一本は見落としです。

  剪定屑が一輪車1杯分、手は傷だらけ。 年に3・4回剪定

  春の一瞬を楽しむのも楽では有りません。

 

« 男ですよね? | トップページ | お彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62320515

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休:

« 男ですよね? | トップページ | お彼岸 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ