« 三食肉じゃが | トップページ | いただきまーす »

2015年9月27日 (日)

わかやま国体

・国体の正式名称は「国民体育大会」です。我が旧日置川町にも

 ソフトテニスの立派なコートが出来て、今日から競技が始まります。

 昨日道の駅「海来館」へ行ったら、国道を挟んで反対側に有るテニ

 スコートが大規模な練習でもあったのか、大勢の学生で賑わってい

 ました。道の駅や周辺の駐車場が県外ナンバーの車で埋まってい

 ました。 高速道路もこの日を目指して建設していましたが、早速

 その恩恵にあずかっています。

 ソフトテニスは日本で考案されたスポーツなんですね。

 白浜町はソフトテニス、卓球、空手の会場になっているようで、硬式

 テニスの会場は和歌山市の会場です。

・私がテニスコートに行ったのは午後3時過ぎでプレーは終わっていて、

 学生が車や宿泊先に行くのでしょうか、ゾロゾロと行列で歩いていました。

 スポーツに縁が無い私は、大会用に広げたり観覧席ができたコートを

 初めて見ました。とっても立派なものでこれからも「鮎とテニスの町」に

 きっと役立つでしょう。

・それにしても高校生だと思いますが、なんとイケメンの多いことか。

 黒く日焼けして精悍な面構え、皆青春ドラマに出て来そうな男子ばかり

 です。粒揃いの金太郎飴とは思いませんが、情報化社会のなせる技で

 タイプがレベルアップして、更に平均化したのでしょうか。

 ピチピチした若者を見て、私は素直に羨ましがれば良いのに、

 「これからの人生が長くて、皆大変だぞ」と心の中で思いました。

 ちょっと拗ねていますかね。

  Photo

  道の駅側からテニスコートを撮りました。間に国道があり、

  私のすぐ後ろが海の浜辺(砂利)です。

  コート前の仮設テントは、お祭り風の食べ物店でした。

  Photo_4
  これでも全体のホンの一部です。 

« 三食肉じゃが | トップページ | いただきまーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62358751

この記事へのトラックバック一覧です: わかやま国体:

« 三食肉じゃが | トップページ | いただきまーす »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ