« 重複 | トップページ | 早く元気にナーレ »

2015年9月18日 (金)

道の駅 すさみ

happy01オープン予定

  今日18日(金)PM、明日19日(土)AM

  来週24日(木)AM、25日(金)AM

・昨日は雨が時々降る天気で、教室は生徒さん二人で静かにマイ

 ペースで作陶していました。

 教室の屋根がトタン屋根なので激しく雨が降ると、例によって話声

 が聞こえなくなり、実際以上に凄い雨に感じます。

 コーヒータイムが終わって帰る頃には晴れ間が出て来ました。

お京 昨日の午前中の教室が終わった後、紀勢道を串本方面まで

 初めて走ってみたよ。

 トンネルばかりで景色が良く無いのは知っていたけど、終点の

 すさみ南IC(江住)付近に出来た道の駅「すさみ」が目的だったんだ。

 道の駅は久々に規模の大きい建物で、広い食堂もあったので、そこ

 でシラス丼を食べた。丁度昼食時だったから車が一杯で少し待たな

 ければならなかった。

 高速を出て串本方面に行く車が必ず通る場所なので、高速が串本

 方面に延びるまでの間は一人勝ちの感じだよ。

 今までの道の駅「イノブータンランド」は寂れるだろうな。

 立派になった「エビとカニの水族館」も同じ敷地内だから覗いて見よ

 うかと思ったけど、何と入館料800円を見て入り口前を素通りしたよ。

 見老津駅内や童謡公園に有った時の、みすぼらしさからは想像でき

 ないな。 今回も館長さんの予算面での苦労話を、新聞記事で読んで

 いたから今までと余り変わらないと、勝手に思い込んでいた。

誰かとの話で話題になったんで調べてみた。今度の紀勢道は最高速

 度が70Km/hに規制されているけど、高速道路で無表示だったら車種

 によって80Km/hか100Km/hで、最低速度は50Km/hなんだな。

 二人でドライブがてら行けてたら、話のネタに尽きなかったろうな。

 まぁ 眠れば 夢の中で色々話せるな。 それとも もう話したのかな。

  Photo
           道の駅すさみ

  Photo_2

         エビとカニの水族館

  Photo_3

          高速 和深付近

 

 

« 重複 | トップページ | 早く元気にナーレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62300924

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 すさみ:

« 重複 | トップページ | 早く元気にナーレ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ