« この地域の今後は? | トップページ | 挑戦と云う程でも »

2015年9月24日 (木)

身体は正直

happy01オープン予定 今日24日(木)AM

・昨日は前の日のBBQの後片付けの残り分を少しやり、午前中は

 グータラしました。

 最近「ちょっと疲れているかな?」と自分で感じていました。

 その所為か、居間の自分の指定席(当然テレビの正面)の周りに

 郵便物や新聞、整理前の書類などが雑然と散らばっておりました。

 午前中の休息が効いたのか、午後からは特に尻を叩かなくても身体

 が自然に動いてスッキリ片付きました。

 周辺が綺麗になると、気分も前向きになります。

 本当に身体は正直です。普段から 不調→落ち込み→不調 の負の

 連鎖が始まらないようにするのが大事です。 

 何と云っても私の場合は、オリンピック選手や達人を目指す事がない

 ”凡人” ですから。

 ”凡人”も人間の多様性から云うと必然の存在です。

 70歳を過ぎ、残りの人生が見えてくると平気でこのような事が言えます。

・何となく疲れを感じた時や、朝起きて喉が痛かったりした時に栄養ドリン

 クを飲むようにしていますが、ストックが少なくなってきました。

 イザッと云う時に値段が高めの物を飲むか、それとも1本100円程度の

 物を箱買いしてマメに飲むか、ちょっと迷っています。

 妻の存命中はドリンクを飲む習慣はありませんでした。

 15年前にこちらに I ターンした時に、スーパーで箱売りしているのを見て

 場所柄の違いに、夫婦でビックリしたものです。

・栄養ドリンクや滋養ドリンクは、「効くぞー」と思わないと効かないでしょう。

 だから、ちょっと高めの物を選ぼうと思います。

 期待感は値段に比例しますから。

 それにしても、その種類のなんと多いことか。

  0923
お京 アケビがまだ青くて硬いのに、たぶんヒヨだと思うけど10房位

    食べられた。去年まではこんなことは無かったのに。

    いつもより早いけど新聞紙で袋掛けしたぞ。

 

« この地域の今後は? | トップページ | 挑戦と云う程でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62340450

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は正直:

« この地域の今後は? | トップページ | 挑戦と云う程でも »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ