« いただきまーす | トップページ | 時がゆっくりと »

2015年9月29日 (火)

アーア勘違い

happy01オープン予定 今週10月1日(木)AM 、SSM4予定未定

  次の本焼きは還元焼成にしましょう。

・この所毎週月曜日は歯医者に通っています。

 てっきり昨日の月曜日が行く日かと思い、色々そのつもりで予定

 を組んでいました。 玄関を出る寸前に診察券を見て、予約が来

 週だと気付きました。 先週のシルバーウィークの影響で変則的

 になっていたんです。 勘違いと云うよりは思い込みですね。

 治療ついでに食料の買い出しをするつもりでしたが、何だか調子

 が狂って延期しました。

 妻のブログを見ると妻も間違えた事があるようです。

 妻の場合は日日ではなく時間を間違えて、1時間待つはめになっ

 たようでした。 私の勘違いはブログに書かなければ、誰に知られ

 ることも無く、私の”アリャー”の独り言だけが虚しく響く出来事でした。

・一昨日の日曜日の午前中は、民泊の高校生の日置川体験の特別

 メニューに駆り出されました。

 福岡の高校生約100名がドラゴンボートかカヌーのどちらかを体験

 する計画でしたが、体調等の都合でボートやカヌーに乗れない生徒

 に川釣りを体験して貰うと急に決まり、そのインストラクターをやりま

 した。結局女子と先生2名づつで4名の面倒をみました。

 いつもの川釣り体験だと、10名位のグループを二人のインストラク

 ターが担当しますので、それに比べればとても楽で、見本を見せる

 名目で私も竿を握る時間がありました。

 朝9時から2時間半の釣果は、水温が低かった所為かウグイとオイ

 カワ5匹と、チヂコ(ハゼやヨシノボリの仲間?)も5匹位でした。

 毎度のことですが、最初は餌のミミズを触れなかった生徒も、終わる

 頃には何とか自分達で出来るようになります。

 また、自分達で釣った魚や特別提供の鮎を自分達で興味深く捌き、

 それを唐揚げして、アツアツの態で食べて感動するのもいつもの

 通りでした。

  Photo

     ドラゴンボート(競争)

  0927_2

    川釣り

 

« いただきまーす | トップページ | 時がゆっくりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62373582

この記事へのトラックバック一覧です: アーア勘違い:

« いただきまーす | トップページ | 時がゆっくりと »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ