« 道の駅 すさみ | トップページ | 男ですよね? »

2015年9月19日 (土)

早く元気にナーレ

happy01オープン予定

  今日19日(土)AM

  来週24日(木)AM & PM

・昨日の午後の教室は残念ながら生徒さん二人でした。

 先週休まれた一人に加え、更に一人体調を崩されて結局二人が

 休みでした。

 暑い夏の疲れなどが出て来たのではないかと思います。

 一家の主婦は少々体調が優れないからと云って、家事を簡単に休

 む訳にもゆかず、どうしても無理をしてしまうのではないでしょうか。

 常日頃から皆で言っていることですが、「何かを、いつも通りに出来る

 ことは、何事にも代えがたい幸せ」 って改めて感じます。

 「今日と同じ明日が来る」保証が無いことは分かってはいますが、

 健康や境遇に感謝することを忘れがちですね。

・素焼きから本焼きをすることを考えると、そろそろ来年の干支の猿の

 置物などを作ることを考えなければなりません。

 残暑の季節に、もうお正月のことを考えなければならないとは、陶芸

 ってデパートのファッションのセール並みです。

 例年だったら、季節物についてはお京先生がその辺を見越して、見本

 的な作品を何通りか作ってくれていました。

 今年は何とか自力でひねり出さなければなりません。

 今のところ生徒さん同志が、「誰かが作るのではないか」と様子見の

 段階です。

 私は「見猿、聞か猿、言わ猿」 状態を決め込んでいます。

  0918
   赤いヒガンバナ  あちこちに咲き始めたよ。

 

« 道の駅 すさみ | トップページ | 男ですよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62306903

この記事へのトラックバック一覧です: 早く元気にナーレ:

« 道の駅 すさみ | トップページ | 男ですよね? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ