« 一五市 | トップページ | 重複 »

2015年9月16日 (水)

異星人

happy01今後のオープン予定

  今週17日(木)AM、18日(金)PM、19日(土)AM

     24日(木)AM、25日(金)AM

・昨日は予定通り一五市に出店して来ました。

 売り上げ? ボチボチでんな。

 午前10時から午後4時までの営業です。

 例によって「女・おんな・オンナ」でしたが、そう云うと7月と同じに

 なってしまいます。

 今回はランチ後の居眠りを極力短くして、売り子やお客の観察を

 じっくりさせて頂きました。

 やっぱり 「女は男とは別の生き物」 と感じました。

 その生き物に夢中になったり、振り回されたり、不思議なもんです。

 売り子20人弱の内、男は3人でした。「手作り市」の性格上お客も

 殆どが女性です。

 売り子さん同士やお客がアクセサリーを身に着けたり、衣類を羽織

 って似合うかどうかを試す様子、感想の意見交換、その品定めへの

 道は到底 男には理解し難いものがあります。

 理解はできませんが、常識的な状況として認められてはいますね。

・自分が異星人みたいな状況になることを、承知の上で市に参加しました。

 各店の商品はアクセサリー、衣類、手芸小物、ケーキなど手作り食品、

 木工品などなので、品揃えを多彩にするために陶芸品が加わることは

 意味があります。 勿論自分にとっても、社会に参加している感が得られ

 るなどメリットがあります。

 目の前の楽しそうにしている人達 一人々々が、それぞれ違う人生を負っ

 ているんだと思うと、ちょっと不思議な感じがしました。

 テレビドラマは、人間性や生活の細かい所まで分かるように映し出してく

 れますが、現実は見る人の情報処理や想像具合で流動的な色合いに

 なる点が興味深いですね。

・妻が沢山の陶芸品を遺してくれましたので、当分は一五市に出店できそ

 うです。 ところで 異星人は私でしょうか、女の人でしょうか? 

  091501
  今回は70点位の出品です。取り敢えずの配置です。

  091502

        開店準備完了の3店

 

 

 

« 一五市 | トップページ | 重複 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62288298

この記事へのトラックバック一覧です: 異星人:

« 一五市 | トップページ | 重複 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ