« 異星人 | トップページ | 道の駅 すさみ »

2015年9月17日 (木)

重複

happy01オープン予定

  今日17日(木)AM、明日18日(金)PM、明後日19日(土)AM

  来週24日(木)AM、25日(金)AM

・2・3日前の朝 布団から離れ難く、半醒半睡状態の中で前日から

 気になっていた 「ブログに同じことを書いても良いのか」 につい

 て考えていました。

 割合簡単に結論が出ました。ブログが日々の出来事や考えた事を

 書くものならば、記事が重複しても構わないのではないかと云う答

 えです。

 自分ではそれ程重視していないつもりでしたが、いつの間にかブロ

 グの読者の受けや反応を気にするようになっていました。

 数日前に書いた内容なら記憶にありますから、重複することは無い

 と思います。 それが数週間以上前に書いた事なら 「これ、書いた

 かな?」 と思っても遡って調べるのは大変です。

 もし、同じ事を2度3度書いたとしたら、それは私が強く思っていたり、

 気にしていることに相違無く、もしも内容やニュアンスが変わっていた

 ら私の変化を示していることになります。 自分の気持ちを正直に書

 いて居る限り、記事の重複はありですね。 記事がその日の出来事

 の単なる報告や紹介なら、何の迷いも無いのですが。

お京 一昨日の一五市の時、一緒にランチを食べた売り子仲間に、

 食事はどうしていますかと聞かれた。

 生前のお京に話した通り、スーパーの冷凍食品や総菜で間に合っ

 ていると応えた。 特に最近はお弁当のおかず用に色々な種類が

 出来ているから、男やもめは助かる。

 その時に「急に涼しくなったから、残っているソーメンを急いで食べな

 ければならないって」言ったら、「年を越しても大丈夫」ってと言われた

 けど「既に年を越したやつ」って正直に言った。

・涼しい中で無理して食べないで、にゅう麺にすると云う助言を貰った

 んで、昨日の昼食に初めてにゅう麺を作った。 普通の味だった。

 出汁が残ったので、夕飯は豆腐の吸い物にした。そん時にエーィと

 思って冷蔵庫の奥に有った去年のワカメも入れた。 特にお腹は壊さ

 なかった。

 でも、誰かに 「古いものは食べないで」って言われていたっけ。 反省。

 ところで、ワカメは水に浸けると凄い量になるって聞いていたけど、忘れ

 ていた。 

 包丁で細かく切るのは、ヌルヌルだけど水に浸けた後でいいのかい。

  Photo
  昨日の昼食 にゅう麺 とき卵、ネギ、ミョウガ入り

 

« 異星人 | トップページ | 道の駅 すさみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62294017

この記事へのトラックバック一覧です: 重複:

« 異星人 | トップページ | 道の駅 すさみ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ