« 民泊では大先輩 | トップページ | 人生の楽園 »

2015年10月31日 (土)

早や10月が終わってしまう

・今週の陶芸教室が終わってほっと一息です。

 肩こりや頭痛気味でパソコンから逃げていたので、環境組織の

 書類仕事が溜まってしまいました。

 月一回の役員会に向けて議題を整理したりして、書類を作ります。

 相当量の集中仕事なので、役員会が終わると気が抜けたように

 なって、暫くは怠けてしまいますが、例によってあっという間に一カ

 月が経ってしまいます。

 そろそろやるぞと言いたいところですが、昨日・今日と現場仕事もやら

 なければならず、楽ができません。

 環境組織のメンバーとしては「会計」が本業です。

 日当や機械の借り上げ料などの支払いはお金のことですから、

 厳密に最優先で処理しなければなりません。

 自分が参加した活動は内容が分かっていますから、簡単なメモを

 残しておけば記録の作成や支払いを正確に出来ますが、他の作業

 者に聞かなければならない活動は、どうしても後回しになってしまい

 ます。 後回しにするとうっかり忘却の彼方に行きかねません。

 皆に余程信用されているのか、今まで他人に催促されることはあり

 ませんでしたが、そろそろ自信が無くなって来ました。

 「大丈夫、覚えている」と思っても一日経つと怪しくなります。

 メモを書いても書いた事や、どこに置いたかを忘れてしまいます。

・昼寝が習慣化し、一日の労働?時間が減っています。

 でも、自分の尻を叩いて 「早期処理」 することが大事です。

 結果的にはそれが一番効率的な様です。

 ちょっと反省して、気分を引き締めている所です。

 楽が出来ていたとしても、冬の訪れは何かと厳しいですから。

  Photo

  昨日は、錆びて水漏れした配管の修理をしました。

  水道屋さんと一緒に作業しました。

  軽トラに積んだ消毒用タンクに灌漑水を給水するパイプです。

 

 

 

« 民泊では大先輩 | トップページ | 人生の楽園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62580749

この記事へのトラックバック一覧です: 早や10月が終わってしまう:

« 民泊では大先輩 | トップページ | 人生の楽園 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ