« 時がゆっくりと | トップページ | 猿のお陰 »

2015年10月 1日 (木)

人生に飽きていたら

happy01オープン予定 今日 木曜日 AM & PM(SSM4)

  次の本焼きは還元焼成にしましょう。

(結局、昨晩投稿した記事は見つからず消えました。

 2度と同じ記事は書けないのですが、再投稿です)

・人生に飽きていたり マンネリだったり、また夫婦間がギクシャクして

 いたら転居、それも田舎への転居を是非お勧めします。

 「今 田舎に住んでる」って?、思いきって都会に転居しますか。

 環境が全く違う所に転居したら、地域の人達に溶け込み、風習や

 色々な人を覚えて日々の生活を築かなければなりません。

 場所によっては方言がきつくて、外国みたいに感じることもあるか

 も知れません。 これらのハードルを乗り越えるためには夫婦がお

 互いに協力し合うことになります。

 大げさに云えば「人生のリセット」状態です。

 新婚気分が味わえるかも。

・こうやってちょっと上げただけで、転居の大変さが分かります。

 ですから 「リタイヤしたら田舎に住みたい」 と考えておられるなら、

 少しでも気力・体力がある若いうちに、一歩踏み出すことをお勧めし

 ます。 60歳は未だ若手です。都会集中が社会問題になっている

 現在、田舎では新鮮さを吹き込む人材を求めています。

・時間や天気によって変わる自然の景色、草木を揺らす風、鳥のさえ

 ずり、虫の声や営み。 大自然が命の原点です。

 勿論良いことばかりではありません。 だから刺激的なんです。

・もし転居に失敗しても、私を責めないでください。一つの提案です。

  Photo
  昨日の頂きもの 43センチの ツバス

  関西では ブリ(成魚)→ハマチ→ツバス の順で名前が変わります。

  昨晩は前日の鮎の塩焼きがおかずでした。今日はこの刺身です。

  1~2日冷蔵庫で寝かすと美味しくなります。

 

« 時がゆっくりと | トップページ | 猿のお陰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62387378

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に飽きていたら:

« 時がゆっくりと | トップページ | 猿のお陰 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ