« 凄い人 | トップページ | オーバーロード »

2015年10月19日 (月)

お呼ばれ

happy01オープン予定 今週:木曜(22日)AM  金曜(23日)AM:SSM4

  今月は5週目もオープンします。木曜(29日)AM&PM(SSM4)

・昨晩は Tさん にお呼ばれし、ごちそうでした。

 午前中に Tさんが釣った魚がごちそうです。

 サワラともう1種類の刺身、それとオオモンハタ(たぶん)の鍋でした。

 鍋は家庭菜園で収穫した水菜を入れ、出汁が効いてシャキシャキ

 で Tさんのお勧め通りとてもおいしかったです。

 簡単だから、自分でも是非料理して食べたらと強く勧められましたが、

 一人では鍋をする気にもならないと、こちらも頑固に拒否しました。

 とにかく Tさん とは本音の付き合いですから。

 Tさん の家のウッドデッキの腐った部分の一部補修の大工仕事を、

 昨日とその前の日の2回、半日程度お手伝いした〆の会食でした。

・私としては普段から色々お世話になっており、少しでも恩返しできる

 ことは何でもする気でいるのに、Tさん 夫婦は私の手伝いを申し訳

 なく思っている様子で、かえってこちらが恐縮してしまいます。

 Tさん には会うたびに言われます。 「定期検診を受けるか、人間

 ドックに入れ」 と。

 この言葉が一番悩みます。妻の逝き方を考えると果たして検査で

 異常を見つけるのが良いのかどうなのか。 妻みたいな逝き方も

 人生を閉じる一つの方法であることは確かです。

 Tさん が言いました 「あんたに突然何かあると俺が面倒を見な

 ければならない」 と。 

 そんなことを言ってくれるご近所さんが 居ますか。 

 昨晩の私はとてもラッキーな思いで一杯でした。

  Photo
  キイジョウロホトトギス 2回目

  一年間も気になって待つ割には、短い命だな。

 

 

« 凄い人 | トップページ | オーバーロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62500255

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれ:

« 凄い人 | トップページ | オーバーロード »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ