« 晴れ 時々ぶり返し | トップページ | 強がり »

2015年10月23日 (金)

豪華なランチ

happy01オープン予定

  今日:金曜(23日)AM(SSM4)

  今月は5週目もオープンします。木曜(29日)AM&PM(SSM4)

・昨日の午前中の教室を終えて、カップラーメンでも食べようかと考え

 ていた所へ混ぜご飯の差し入れが届きました。

 まさしく渡りに船で喜んで頂きました。

 私のランチメニューは、卵掛けご飯、納豆ご飯、鍋を使ったインスタ

 ントラーメン、それからこの夏から素麺加わりました。

 これらを適当なローテーションで決めています。

 午後から予定が入っている時など、何となくせわしない時はどうして

 もカップラーメンになってしまいます。

 元々カップラーメンはランチメニューには無かったのですが、鮎釣り

 で川に出かけた時に、河原でお湯を沸かしてカップラーメンを食べ

 るのが定着していました。

 アウトドアーで景色を見ながらコーヒー(インスタント)を飲む雰囲気

 が好きで、お湯を沸かすのなら賞味期限を気にしないで済むカップ

 ラーメンで済ませる方法が有ると思いついたものです。

 カップラーメンの買い置きが余った事も有り、いつの間にかその習慣

 が家の中に侵略してしまいました。

 妻の存命中は、昼食でカップラーメンを食べることは滅多にありませ

 んでしたが、やはり午後からの仕事が押している時などにカップラー

 メンにすることがありました。

 その時の ”カップラーメンでいい?” と申し訳なさそうに聞く妻の様子

 が思い浮かびます。

  1022
 早速頂いた おまぜ。今回も多分 民泊の生徒と一緒に作られ

 たんだと思います。 私の事を気に掛けて頂いて、心から感謝です。

 本当云うと もったいなくて 半分は夕食に回しました。

« 晴れ 時々ぶり返し | トップページ | 強がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62529683

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華なランチ:

« 晴れ 時々ぶり返し | トップページ | 強がり »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ