« I Q がほどほどで | トップページ | 名残惜しくて »

2015年10月10日 (土)

不安的中

お京 高速道路(紀勢道)が出来て田辺行きは便利になった。

 でも、恐れていた通り国道沿いの店の客が激減して閉店するとか

 云う噂が飛び交っているよ。 

 国道の通行量が半分以下になったと云う紀伊民報の記事があった。

 もし噂通りだとすると、旧日置川町の国道周りはゴーストタウン化し

 ちゃうぞ。

 店の客が減ったのは、高速道路の工事関係者が居なくなったことも

 関係したダブルパンチだよな。

お京 が居なくなって、高速道路の恩恵を受ける回数は激減したか

 ら、寂れた国道筋を走るとなんか高速道路が恨めしいよ。

 田舎の本来の静けさを取り戻したと考えることもできるけど、商店が

 消えて不便になったら、そんなことも言っていられなくなるな。

・志原の道の駅の「海来館」が9月一杯で閉じたと聞いて行って来た。

 本当に閉まっていたよ。

 旧日置川町に移住して来て15年目だけど、当時から海来館は有っ

 たから寂しいな。気軽に昼食が出来て結構賑わっていたからがっか

 りする人は多いよな。

 廃業した駅前の製材所と云い、侘びしいことが続いている。

 お京 はそんなことを知らなくて済んだんだな。

 田舎では事実無根の噂が真しやかに伝わることが多いんだって、

 何年か前に二人で経験したな。

 他にも閉店の情報が有るんだけど、これ以上の閉店が噂だけで終わ

 ることを願っているよ。

  Photo
     休業の張り紙

    Photo_2
    国体が終わってひっそりしたテニスコートと道の駅「志原」

  Photo_3
    道の駅隣接の「にこにこ市」は頑張っています。

 

 

« I Q がほどほどで | トップページ | 名残惜しくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62443398

この記事へのトラックバック一覧です: 不安的中:

« I Q がほどほどで | トップページ | 名残惜しくて »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ