« 思い出を作っていますか | トップページ | ジワジワと »

2015年10月13日 (火)

時間よ止まれ

happy01オープン予定 今週:木曜日AM  (SSM4 今週お休み)

・70年以上生きて来た私ですから、”時間が戻ってくれ”と思ったこと

 は何回もあります。

 ちょっとしたミスで怪我をしたり、大事なものを壊したりした時です。

 小さなことですが、車を擦ってしまった時などに強く念じた覚えが

 あります。

 でも 「時間よ止まれ」 と念じた記憶はありません。

 仕事の納品で業者の車の助手席に乗っている時に、衝突事故に

 会ったことがあります。 運転手が衝撃で開いたドアの外に落ちる

 瞬間を覚えており、電柱に当たって車が止まるまで、全てがスロー

 モーションのような出来事でした。

 そんな時でも「時間よ止まれ」 とは、念じませんでした。

 実際には一瞬の出来事で、念じる時間が無いのかも知れません。

・妻の突然の死から9カ月以上経った、今の私は時間が徐々に動き

 始めて感覚が平常に戻りつつあります。

 感覚が平常になるということは、50年間傍に居た妻がもう居ない

 と云うことをリアルに受け止めることを意味します。

 このところ、以前とは違う寂しさや辛さを強く感じます。

 それらに耐え、無力感と戦うにも相当の努力が要ります。

・時間が止まったままなら、妻は 「その辺に出かけている」 と感じる

 ことができます。 そして 「すぐに帰って来る」 とも思えます。

  Img_73961
   この時期に変な アジサイ も咲いているよ。

« 思い出を作っていますか | トップページ | ジワジワと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62463629

この記事へのトラックバック一覧です: 時間よ止まれ:

« 思い出を作っていますか | トップページ | ジワジワと »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ