« 豪華なランチ | トップページ | みそっかす »

2015年10月24日 (土)

強がり

・木・金曜日の陶芸教室が無事終わりました。

 今週は環境組織の仕事やら何やら忙しい週でした。

 実を云うと昨日は未だかつて無い位落ち込みました。

 常日頃から 「何もかもつまらん と思ったら負け」 と自分に言い

 聞かせています。 実際の気持ちはその通りですから、これには

 相当の努力もいりますし、周囲の方達の励ましも力になります。

 昨日の落ち込みは、教室の賑やかさから急に一人ぼっちになった

 心の隙を突かれたのも一因です。

・それだけだったら毎週の事ですが、もうひとつ原因が有りました。

 6月から面倒くさい終活関係の手続きをしていたのがやっと終わり、

 ホット一息ついたのですが、その虚脱感に加え、自分がイメージし

 ていた通りには、けじめが付かずにヤキモキさせられました。

・そんな状態なのでブログの投稿内容も決まらずにパソコンに向か

 いました。 私のブログは天国の妻への問いかけであり、手紙

 でもあるので、自分の気持ちの整理や救いになっています。

 さて、こうやってキーを叩いているうちに明るい方に気分転換でき

 たらお慰み。

お京 いよいよ寒さに向かって模様替えをしなければならない。

 居間のござ風の敷物をカーペットにし、やせ我慢せずにベッドの掛け

 布団をもう1枚追加し、居間など3か所の南側の葦簾を外して、扇風

 機をストーブと入れ替えて、と色々やることが有る。

 そのついでに部屋の掃除機掛けもやらねば。

 腰痛は何とか治まってきているよ。

 来月は一五市もあるし、落ち込んでなんかいられないな。

 でも、何もかも自分一人の為だと思うと・・・

  1023
  遅れて顔を出した朝顔が頑張っている。

  でも10時頃、陽が当たると萎んじゃうよ。

 

« 豪華なランチ | トップページ | みそっかす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62535621

この記事へのトラックバック一覧です: 強がり:

« 豪華なランチ | トップページ | みそっかす »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ